お知らせ

2020年2月の記事一覧

高専部 送る会 開催される

2月21日(金)、3年生を送る会が行われました。

在校生が3年生と過ごす最後の行事となりました。

3月2日(月)には卒業式を迎えます。

残り少ない学校生活を謳歌してほしいと思います。

寄宿舎 卒業を祝う会

2月13日木曜日17時から寄宿舎では卒業を祝う会が行われました。

中学部3名 高専部7名の卒業を卒業を祝う会の実行委員が中心になって準備してきた素晴らしい会でした。

校長先生から

高等部専攻科を卒業し,四月からそれぞれの進路先で活動することとなるYRさん,CYさん,SNさん,TSさん,NKさん,DAさん,DYさん,ご卒業おめでとうございます。
今まで,寄宿舎の生活の中でも,みんなの先頭に立ち,一生懸命にいろいろなことに取り組んでくれました。
本当にありがとうございました。
4月から新しい生活が始まりますが,持てる力を存分に発揮し,自分の夢を実現してください。
中学部を卒業するOHさん,OSさん,SNさんも,楽しい寄宿舎生活となるよう,いろいろな役目を果たしてくれました。ありがとうございました。
高校生になったら,今まで以上にみんなで協力し,もっとすばらしい寄宿舎を作って行けるよう,よろしくお願いいたします。
さて,今日ここに集った皆さん,皆さんはここ寄宿舎での生活の中から,出会いの大切さを強く感じたのではないでしょうか。
人生は出会いの繰り返しです。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、感動したり、すべてが出会いから起きています。
これから始まる新たな生活でも,たくさんの出会いがあります。
将来に不安を感じている人もいると思いますが,寄宿舎で生活してきた皆さんなら大丈夫です。
今までのように,出会いの時には挨拶だけでなく,先ず,相手を見て笑顔になりことから,出会いをスタートさせましょう。
笑顔は新しい生活を成功させる秘訣です。
笑顔の出会いは皆さんに幸せを運んでくれると思います。
それぞれの場所での生活が始まっても,みんなで応援しています。
最後になりましたが,今日は,お招きいただきありがとうございました。
これでお話を終わります。