全校朝の集い

2月 全校朝の集い 2月5日(月)

2月全校朝の集い2月5日(月)翔~互いの翼を広げよう。

 みなさん, おはようございます。今年も,とてもよいテーマになったと思います。この「翔」には,羽を広げて空高く飛ぶという意味があります。校長先生も,みなさんが本校を卒業・修了する時には,より高く,力強く羽ばたいていってほしいと思っています。

そのためには,より大きなしっかりとした翼が必要になりますね。

みなさんが,「翔〜互いの翼を広げよう」というテーマをいつも心の中で意識して生活していけば,相手を思いやり,協力したり,様々なことにチャレンジしたりすることを通して,明るく楽しい学校生活となり,互いに自分の翼を大きくしていくことができる,つまり,将来,社会に出た時に必要な力をしっかりと身に付けていくことができると考えます。

 児童生徒会の役員のみなさんを中心に,幼稚部の子どもたちも仲間に入れて,小学部,中学部,高等部,専攻科のみなさんで協力し合って,児童生徒会を盛り上げて,一人一人の翼を成長させていってください。

 さて,2月に入り,3学期も残り2か月となりました。高等部3年生は卒業まで,1か月を残すだけですね。

寒い日が続いますが,インフルエンザなどに注意しながら,自分の目標や夢の実現に向かって,一日一日を大切にして,元気に進んでいきましょう。