お知らせ

宮ろう祭 に ご協力いただき感謝致します。

今年度の宮ろう祭は大雨の心配がありましたが

無事に開催されました。みなさまのご協力に

感謝致します。

宮ろう祭

 校長あいさつ

  本日は,ご来賓の皆様,地域の皆様,そして,ご家族の皆様には,お忙しい中,宮ろう祭においでいただきまして,誠にありがとうございます。また,日ごろより,聴覚支援学校へのご支援・ご協力をいただいておりますことに改めて深く感謝申し上げます。

 さて,令和最初の学習発表会のオープニングとなった幼稚部の「かぐやひめ」の演技はいかがでしたか?幼稚部の子どもたちは,毎日,様々な取り組みの中で言葉をたくさん覚え,自分の気持ちをご家族の皆様に伝えたり,友達とたくさん,やりとりする経験を積み上げています。✳️そうした日頃の学校生活の一端をお感じいただけたのではないでしょうか?

✳️ これからの小学部,中学部の発表においても,自らの思いや気持ち,考えをいろいろな方法で表現する姿,そして仲間と共に心を一つにし,✳️この宮ろう祭に取り組む姿をお伝えできるかと思っております。

✳️ 今年度の宮ろう祭のテーマは「虹のように空高く輝き華となれ」ですが,ここ宮ろうで咲かせたい華は,八十九人の子どもたち一人一人の✳️八十九本の華でもあり,チーム八本松としての大輪の華でもあります。後半も力を合わせた小学部や中学部の演技を発表いたします。✳️大きなご声援を賜りますようお願い申し上げます。

 校舎内では日頃の学習の成果の展示や趣向を凝らし企画のコーナーもありますので,後ほど,✳️ゆっくりご覧ください。

 ご来場の皆様には,今後も子どもたちの良き理解者,応援団として,✳️お力添えをいただきますようお願い申し上げ,あいさつとさせていただきます。