お知らせ

お知らせ

【小学部 修学旅行 事前学習】

小学部5・6年生は9月24日(木)~25日(金)岩手県に修学旅行に行きます。事前学習では小牛田校とオンライン授業もしました。そのときの様子です。みんなでたくさん楽しく学んできてくださいね。

 

【2021年全日本卓球選手権大会ジュニアの部宮城県予選会 結果】

2021年全日本卓球選手権大会ジュニアの部宮城県予選会が9月6日(日)に行われました。

出場者は、高等部2年生男子のM・Tさん1名で、

結果は、

1回戦 M・T 3 【9-11 12-10 11-9 11-9】

1 Iさん(佐沼高校)

2回戦 M・T 3【11-3 7-11 11-9 5-11 11-5】

2 Sさん(石巻北高校)

3回戦 M・T 0【8-11 5-11 9-11】

3 Oさん(利府高校) ベスト64 となりました。

頑張り1回戦から厳しい戦いが続きましたが、3回戦まで勝ち上がることができました。

応援ありがとうございました。

次の目標は新人戦となります。(顧問談)

【中学部 前期期末考査】

9月10日木曜日~11日金曜日は中学部では

前期期末考査です。

今回、特に1年生は初めての定期考査になります。

みんな一生懸命に取り組んだ結果は!

【地域支援資料のご紹介】

聴覚障害幼児にかかわる幼稚園・保育所・保健福祉関係の職員の皆様へ

 

地域支援資料(幼稚園・保育所用)

「きこえとことば」のご紹介

 

 本校支援部では,聴覚障害幼児を地域で支援されている幼稚園・保育所,また関係する保健・福祉関係の職員の皆様を対象に,例年「早期支援研修会」を実施して参りました。しかし昨今の感染症の拡大を受け,今年度は実施を見送っております。

そこで,聴覚障害幼児にかかわっておられる皆さんへの情報提供として,地域支援資料を作成いたしました。聴覚障害の概要から配慮の仕方について,大まかにまとめてあります。支援のご参考になさっていただければ幸いです。

なお,本校では訪問支援も行っております。必要に応じてご活用ください。

 

支援部 地域支援班

【宮城県高等学校総合体育大会 バドミントン競技 代替大会】

宮城県高等学校総合体育大会 バドミントン競技 代替大会が

8月8日(土)~9日(日)に宮城県総合体育館(セキスイハイムスーパーアリーナ)にて開催され本校の3年NY君が男子シングルスに出場致しました。

結果は全国大会への常連校である聖ウルスラ学院英智高等学校に対し

21-7,21-9で勝利はできませんでしたが、3年間で思い出に残る試合になりました。皆様の応援感謝致します。