【小学部 修学旅行⑨】

岩手も午後から雨という予報のため、予定を変更して、先に小岩井農場へやってきました。グループ活動開始です。アーチェリー体験、乗馬体験など、それぞれの計画に沿って活動しています。

【小学部 修学旅行⑧】

修学旅行2日目、天気はうっすら曇。みんな朝の目覚めがよく、元気です。品数の多い朝食を食べ、出発の準備を開始します。天気が持ちますように

【小学部 修学旅行⑦】

ホテルでの夕食です。
冷麺など、岩手の有名なメニューを美味しくいただいています。この後は、交流会(クイズやゲーム大会)をし、温泉、一日の振り返りをして、明日に備えます。
明日も晴れますように!
また明日、修学旅行の様子をお伝えします。

【小学部 修学旅行⑥】

宮沢賢治童話村では、賢治の物語の不思議な世界を楽しむことができました。
秋晴れのいい天気に恵まれ、3つの見学地での活動を終えることができました。子どもたちはみんな元気いっぱいです。次はつなぎ温泉。ホテルでの活動となります。

【小学部 修学旅行➄】

えさし藤原の郷で、鎧兜や着物を着たり、弓矢体験などをしたりしました。様々な体験を通して、みんな昔の人々の生活の様子を感じていました。

【小学部 修学旅行④】

えさし藤原の郷に到着し、昼食です。岩手の食材を使った美味しいごはんをみんな笑顔で食べていました。この後は、藤原の郷の館内に入り、グループ活動を開始します。

【小学部 修学旅行➁】

小牛田校の友だちと合流し、岩手に入りました。岩手は青空が雲の合間から見えます。バスの中では、レクリエーションとして、絵しりとりをして楽しんでいます。

【小学部 修学旅行①】

小学部修学旅行隊、出発式を終え、本日7:30に出発しました!笑顔いっぱい、元気いっぱいの5、6年生、岩手に行ってきます。

【第69回宮城県高等学校新人陸上競技大会結果】

9月11日から14日まで、第69回宮城県高等学校新人陸上競技大会がキューアンドエーみやぎにて開催されました。雨模様の悪天候の中、約90校が参加し競技が行われました。

<男子>

<女子>

100m:K・A 13"77
    200m:K・A 29"26
    100mハードル:T・E 18"51、 準決勝進出18”55
    砲丸投げ:S・N 7m38
    円盤投げ:S・N 16m90

多くの選手が個人にとって良い記録を出すことができ、準決勝には2名の選手が出場できました。(顧問談)